浜松の美容室Matthew(マシュー)

every day

パーマ

| コメント(0)

鶴田さん、念願のパーマかけました。

希望は 「何でもいいけど」

・・・

・・・

「おもしろい感じ!!へんな感じでいい!」

「毛先巻きで・・・」

「ネープまでしっかり巻きたい」

「前髪も巻きたい、けど、ここの長いとこ(※)は巻かなくていい・・・」

「「何でもいい」」 は ・・・・ なんでもよくなくて(笑)

つるた1.JPG

つるた2.JPG ※ここの長いとこは左の・・・

つるた3.JPG 結構 しっかり細めで巻きました♪

 どんな感じに仕上がったかは、ぜひ マシューで♪

  

 乾かしているとき、ニヤニヤがとまらない 佐藤でした。

ちなみに、6月にカット講習で切って以来、切ってません・・・

 次は11月にある講習の相モデルため、それまでは切らず・・・だそうですよ~

夏休み・佐藤編~

| コメント(0)

こんにちは。

佐藤です。

今年は真夏の京都へ~。。。

京都1.JPG 2泊3日、お天気にも恵まれ、京都、世界遺産、満喫してきました~。

 

西芳寺こと、苔寺へ!!行きたいたいと思い往復はがきで申し込み!

したにもかかわらず、時間を調整できずに・・・拝観は見送り・・・

あきらめきれず

苔寺.JPG 外からひと目・・・

また、いつか来たいと思いつつ、

鈴虫寺へ~

鈴虫寺1.JPG鈴虫寺2.jpg 

願いごとがかなう、ということで有名ですね。

でも今回は願わず、でした・・・笑

とにかく、暑くて・・・普段エアコンの中にいる時間が長いため、暑さに、大量の汗に、バテる・・・

日が沈み始めてから

四条河原町~祇園~

京都2.JPGのサムネイル画像

京都3.jpgのサムネイル画像

京都の町は

浴衣を着た女の子たちがいっぱいでした~(写真はありませんが・・・)

すでにほどよい筋肉痛になりながら・・・

二日目~

伏見稲荷大社へ~

伏見稲荷1.JPG 

朱色と青空のコントラストが

本当にきれいでいした

伏見稲荷.jpg 

続いて

三十三間堂~

三十三間堂.JPG 千手観音に圧倒されつつ~

二条城へ~

二条城1.JPG とにかく広くて・・・

二条城2.JPG二条城4.JPG 

ここにも圧倒されたのでした。

3日目~

薄い雲に覆われ、ホっとしながら

銀閣寺.JPG   

  銀閣寺へ。

哲学の道を歩いて

哲学の道.JPGのサムネイル画像

法然院へ

法然院1.JPG

そして

平安神宮。

平安神宮3.jpgのサムネイル画像 こちらもまた、スケールが大きくて 圧倒。

平安神宮1.JPGのサムネイル画像

平安神宮2.JPG 

   

   中学、高校\、の修学旅行で、行きました、7年前にも行きました、京都。

   でもたぶん、

   初めてなんじゃないかなぁ~という場所 めぐり。

   世界遺産、おなかいっぱいの旅でした~。

佐藤

梅干し

今年初めて梅干しをつけようと、浜北の宮口にある梅園さんで梅を購入しました。
初めて漬けるにはもったいないくらいに立派な梅でした!!!!!!


6月くらいから漬けだして「梅雨明けくらいには干さないと」と、思いながら
天気の具合と私の休みの具合とで、このマシューの夏休みまで放置してしまいました・・・汗。

梅.JPG

ざるではなく、他にも使い道がありそうなネットを100均一で買ってきて
洗濯物と一緒に吊るしておきました。

梅2.JPGのサムネイル画像

近づくと梅のいい香り♪
ときどき裏表をひっくり返しながら3、4日干し続けて・・・

梅3.JPG

出来上がりー!!!!!!!!
見た目は、なかなかいい感じ☆

味は・・・
今晩試食したいと思います!!!!!!!

有谷

メガネケース

| コメント(0)

こんにちは。

先日ご来店いただきました K さまより

とってもステキな手作りのクラフトバンドのメガネケースをいただきました!!

メガネケース.jpg  ありがとうございます!!!!

手作りには見えないですっ!!

ダークブラウンで私たち好みの色♪(写真だと色がわかりにくいのですが)

ブログにご紹介するのが遅くなりましたが

ものすごい活躍してます!!

「誰でもできちゃうのよ~♪」

とおっしゃってましたが、なかなか根気も集中力もいりますよね。。。

本当にありがとうございました!

大事に使わせていただきます。

佐藤

サロン見学

8月7日、美容学校生からのサロン見学の問い合わせがあり、

8月8日を希望されたのでお受け致しました。

時間はなるべく空いていそうな時間をお伝えしましたが、

大型連休前は ご予約が多いことを承知いただきまして。。。

5個ほど質問があるので、それに答えてほしいとのこと。

質問内容は

『大変なことはなんですか?」

「スタイリストになるのにはどれくらいかかりますか?」

「アシスタントの練習時間はどれくらいですか?」

等、、、

あと、なんだったかな?

予想していた質問がほとんどでした、

が、残念なことに、

楽しいことは?

やりがいは?

嬉しかったことは?

という質問がなかったですね。。

美容師は大変、と思うので最初の質問。

スタイリストになることがゴール。

そのためにアシスタント時代だけ練習する、という勘違い。

普通の美容学校生が考える質問ですね。

私も学生時代はそう思っていましたから。。

だから、

スタイリストになっても練習しますよ。ずっと。

と、誤解を解いておきました。

質問内容は、彼女が考えたのでしょう。

そういえば、

美容師に必要な事は?

という質問もありました。

これはいい質問!

〝上手くなりたいという気持ち 〟

と答えました。

美容の楽しさを知れると よいですが、、、

時間がかかります。。

楽しくなるのに時間がかかることは 奥深いですからね。。。

鶴田

前の10件 1  2  3  4  5  6  7
About Matthew
最近の話題
カテゴリー
過去の話題