浜松の美容室Matthew(マシュー)

every day

三歳

| コメント(0)

こんにちは。

佐藤です。

先日、七五三の前撮りのための

メイク、ヘア、着付けやらせてもらいました。

3歳、弟の子です。

和髪、初挑戦!(けっこう、練習しましたっ汗)

・・・3歳にはじっとしているのが大変。。。よくがんばってくれました。

こころ1.JPG

こころ2.JPG

こころ5.JPG

こころ3.JPG

こころ4.JPG

よくがんばったね。おつかれさま。

ありがとう。

おめでとう。

なんで?

| コメント(0)

5歳は なんで?どうして?

疑問だらけなんだろうな。。。

お母さんが座っていた椅子はなんであったかいの?

海はなんでゆれるの?

人ってどうやってつくられるの?

DSC_0448.JPG

お金って売ってるの?

DSC_0045.JPG

いろんなことを疑問に思う好奇心

どんな質問がくるのか、毎日楽しみ。。。鶴田

成人式と・・・

おひさしぶりです。

佐藤です。

卒業シーズンが終わりもうすぐ入学式、、、、お店も少し落ち着き

やっとブログを書ける時間が、、、、

(いや、本当はあったはずですが・・・っ汗っ)

もうずいぶん経ってしまいましたが

今年の成人式のお客様です。

えりさん1.JPG   

DSC_0099.JPG 9歳の頃からご来店いただいていて

20歳、成人式を迎えられました。

おめでとうございます!!

初めて会ったときは小学生・・・なんだか感慨深いですね。

記念日のお手伝いができること、やっぱり嬉しいです。

ありがとうございました。

本当は着付けもできたらよかったのですが・・・。

美容学生時代に授業があり人に着付けられるところまではできたのですが

でも!それ以降、全く着物には触れてないので、ほぼできないかと・・・いう状況・・・。

ちょうど一年前くらいから、やっぱり~着付けできたらいいよね、と鶴田さんと話しており・・・

今年の成人式が終わったあと1月終わりから

鶴田さんと着付け教室に通い始めました。

(思ってから動き出すまでに1年かかったわけですが笑)

目標:来年の成人式に振袖を着付けられるようになる!です。

まずは自分で着られるように、とういうところからのスタートです。

先日、3級の試験に合格しましたっ!!

とういことで

目標にむけ、がんばります!!

クレマチスの丘

| コメント(0)

こんにちは。

佐藤です。

お客さまからおススメいただき、行ってきました クレマチスの丘。

クレマチス1.jpg 

クレマチス2.jpg

オススメいただいただけありました~

ただただテンション上がってました。

クレマチス4.jpg

クレマチス3.jpg

あいにく、お天気には恵まれなかったので、いろいろ見て回ることはできず

 ランチに行っただけになってしまったのですが、

 それだけでも、今回は満足♪

 また来たい!気持ちを残して 帰ってきたのでした~

だからこそ、

昨日ご来店のお客様

2年半ぶり

引っ越されて 少し遠くなり

2年半前の最後にいらしていただいた頃は

 まだまだエフィラージュでカットすることに自信がなかった頃でした。

そしてご来店されなくなって

。。。

美容室開拓をされたとのこと

でも納得いかず、

また、ご来店いただきました。

ご来店の時のスタイルは少し伸びてはいましたが、

以前の目指すスタイルとは さほど変わらず、

だからこそ、エフィラージュでカットしてその違いを感じていただかないと!

という機会に恵まれました。

大事にしたいですね。。

鶴田

前の10件 1  2  3  4  5  6  7
About Matthew
最近の話題
カテゴリー
過去の話題