浜松の美容室Matthew(マシュー)

every day

洗濯機

マシューの年末の大掃除はいつも10月末くらいから少しずつ始まります。
でも、最近では全部終わらせる事ができず、ずるずる年を越してしまうことも・・・

昨日も残っていた洗濯機の掃除に取りかかりました。
洗濯機はいつも佐藤さんと有谷で、いつもそれぞれ決まったポジションを掃除します。
年に2回ほど。。もう慣れている作業です!!!!

昨日は洗濯層も一緒にやりました。

洗濯層用の塩素系のクリーナーよりも酸素系の漂白剤の方がよく取れるので、それを使ってぬるま湯ためて・・・
ぐるぐる・・・ぐるぐる・・・
久しぶりの掃除だからちょっと多めに入れて・・・

洗濯機.jpg

飛び出ちゃったー!!!!!!
入れすぎにご注意を!!!!!!!

有谷

成人式

成人式が終わって約10日。
ようやく日常に戻りつつあるマシューです。

今年の成人式は鶴田さんと佐藤さんが一年かけてこの日の為に着付けを
習得してきました。
いままでは着付けの先生に来ていただいていましたが、
今年はマシュー3人で迎えた成人式でした。
成人式.JPG

成人式2.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

成人式.jpg

成人式3.JPGのサムネイル画像

成人式4.JPG

成人式5.JPGのサムネイル画像

成人式の後は何年か振りの新年会!!
DSC_0169.JPG

新年会.jpg

おいしい中華を食べて、お酒もすすんで(特に佐藤さん!?笑)
また一年のスタートです!!!!!!

有谷

ご迷惑おかけしました

| コメント(0)
こんにちは。
佐藤です。
先月20日に事故に遭ってしまい、ご予約をいただいていたお客様、
そして鶴田さんには 大変大変ご迷惑おかけしました。 20日火曜日、 名古屋にて講習があり 朝、有谷さんとマシューに集合して モデルさんを磐田に迎えに行く途中、 国一を軽快に走行中、、、 対向車がセンターラインを越えてきて、、、、
えっっっ!?まさか!!!!!!
危ない!!!!Σ( ̄□ ̄;)
と思った瞬間にはぶつかって 気がついたときには エアバックがでて車が止まってました。 お互いに、 40~50キロは出ていたと思うので かなりの衝撃だったと思います。。。。 でも、そんな状況でも、 怪我はなくて、幸い、むち打ち、打撲で済みました ある意味、強運だなと、思います。。。 有谷さんは、比較的、私よりも軽いようなので、本当、良かったです。 車は、全損ということで廃車にしました。。。 エクストレイルに、命を守ってもらいました。 まだまだ完治とはいきませんが 当初の、首か回らないのも日に日に良くなってますし、
胸と背中の打撲?打ち身?の痛みも和らいできています。
治療院に通いながら・・・
だいぶ、良くなっております。

ご心配いただき、ありがとうございました。

みなさまも
くれぐれも、お気をつけください。

佐藤




空き時間のひとこま

| コメント(0)

みなさまの三連休も終わりに近づき、

マシューはのんびりモード。

鶴田さん「限界。。。11月の講習までは耐えられない。。。」

5月から育てていた髪を

「ちょっと、切って・・・」と

LINEcamera_share_2015-10-12-16-57-05.jpg

LINEcamera_share_2015-10-12-16-58-25.jpg

軽快にハサミを動かす あり。。。

でしたが。。。

ツ「どこ、切ってるの?」

ア「ボリュームゾーンをあげて・・」

このあと、ハサミを動かすことができなくなるようなことが

・・・

。。。。。

何があったかは鶴田さんにお尋ねください。

・・・終わってみれば

すっきりされた様子。

11月の講習が楽しみです。

佐藤でした。

阿弖流為 (アテルイ)

| コメント(0)

こんにちは。

佐藤です。

先日、大阪松竹座にて 歌舞伎NEXT 

阿弖流為 (アテルイ)

観てきました!!
15-10-06-10-48-41-691_photo.jpg

LINEcamera_share_2015-10-08-16-55-59.jpg

ものすご~くよかったです!!
その舞台に懸ける、たくさん人たちで
創りあげらられていることに感動感激してきました。

もう、鳥肌ものです。。。。


市川染五郎さん、中村勘九郎さん、かっこよくて
中村七之助さん、キレイで・・・。

気が付けば
「芸術の秋」を堪能できました。



前の10件 1  2  3  4  5  6  7
About Matthew
最近の話題
カテゴリー
過去の話題