浜松の美容室Matthew(マシュー)

スタイル

名古屋講習を主としながら、

時々東京講習も受講しております。

今回のモデルさん・私の友人

OKビフォア1.JPG2.JPG

カットは3ヶ月前にしました。

写真ではそれほどでもないのですが、毛量多く、すぐにもっさりするタイプ。

頭の形が良いので、そこは助かる。。。

前日に仕込み!?カラーを入れました。

DSC_0978.JPG

きっと、このスタイルを切らせてくれるだろうと、

東京までつれていきました。。。

トレーナーの四元さんには

「硬い髪を柔らかく切りたいです!」

と伝えて、

テクニックの指導をいただきました。

DSC_0015.JPGDSC_0025.JPG

モードになりました!

また東京行こう!

鶴田

こんにちは

毎月、エフィラージュ名古屋講習を受講してます。

4月のモデルさん、

今回はなかなか見つからず・・・

多方面にお声をかけさせていただき、

日にち迫ってましたが、快くOKをいただいたモデルさん。

ありがとうございます。

太田さんビフォア.JPG

クセ毛でも大丈夫ですか。。

と心配されていましたが、ぜ~んぜんOKです。

まずは、松原トレーナーから、

「モデルさんの希望を聞かず、3つくらいスタイルを考えてください。」

とのこと。。

これが、またトレーニングになるのです。

今回のモデルさんは、

もともと前髪なし、ロング、ということで、

かなりスタイルの幅は利くのです!!!

動かして、さがして、似合うスタイルを見つけていく。

1、長さをいかして、前髪をつくり、70年代っぽいスタイル、

2、そのミディアム版、やはり70'イメージ

3、パートを8,2で他タイトめのスタイル

4、シュワルツコフのスタジオにあった攻め系のショート(写真無し)

とイメージしてみました。

トレーナーからのアドバイスをいただき、

3と4のミックススタイルを創りました。

おおたさんアフター.JPGモデルさんは10年くらいロングだったそうです。

美容室に行って、どうオーダーしていいか、わからない、

と言っていました。

なので、

いい機会だった、と。

カットのトレーニングは、年6回の講習だけでもやっていかないと、

自分のなかでの消化で終わってしまう。

5月は相モデル、楽しみです。

鶴田

パーマと撮影

まずは、ビフォアDSC_0733.JPG実は、マシューのヘビーユーザー

小4 からご来店、先日 成人式を終えられて。。。

あれから早10年

ということで、

今回はGMTの還元剤を使って、パーマをかけさせていただきました。

デジタルに挑戦。。

ダメージ毛は耐えられるのか。。。

DSC_0840.JPGDSC_0898.JPGDSC_0784 - コピー.JPGなかなか楽しめました。

ありがとうございました。

また今度、カットさせてくださいね。。。

お友達も、是非ご紹介ください!

鶴田

カットコンテスト

| コメント(0)

11月10日 月曜日 

東京 青山にて agence21主催のカットコンテストを観に行きました。

 テーマ【カバーガール】

それどれの想いを感じた。

DSC_0545.JPG

少し前に行われたフォトコンも同じテーマでした。

そして

私のカバーガール↓

DSC_0012 - コピー (2).JPGDSC_0012 - コピー.JPG

鶴田

デモ モデル 続き

| コメント(0)

DSC_0158.JPG

ビフォアは普通の高校生 

DSC_0230.JPG

DSC_0495.JPG

ちょっと手直しして、ホットペッパーコンテスト用に写真を撮りました。

1
About Matthew
最近の話題
カテゴリー
過去の話題