浜松の美容室Matthew(マシュー)

カット

エフィラージュ講習

こんにちは 鶴田です。

今年も、クープ・エフィラージュ名古屋講習に参加しております。

今回のモデルさん。

DSC_0005.JPGDSC_0002.JPGのサムネイル画像

レイヤー入っていない、前髪無し、毛量調整ほとんどされていない、

どんなスタイルでもOK!ということで。。。

やや特殊スタイルです。。。

DSC_0009.JPG

DSC_0014 (2).JPGDSC_0034.JPGDSC_0017 (2).JPG

個性的でいいかんじです。

今回は楽しくカットできました!よかった。。。

モデルさん、ありがとです!!

それと、今日はカメラマンのMさんから、カメラのことを教えていただきました。。。

もやもやがなくなり納得。ありがとうございました!

挑戦。

鶴田さんのブログでもありましたが、一緒にカットコンテストに出場してきました。
今まではあまりカットコンテストには積極的ではありませんでしたが、
自分の心境の変化やモデルがすぐ見つかった事など、この機会を逃してはいけない気がして参加する事にしました。

何もわからない状態でいろいろ手探りでしたが、準備や打ち合わせなどコンテストで頭いっぱいだった一ヶ月間は
大変でしたが、充実していた気がします。

カットコン.JPG

カットコン2.JPG

コンテストを終えて、反省する点は多々あり・・・でしたが、久々の緊張感を味わえてよかったです。
審査員の方の言葉を借りると、この日がいい思い出にならないようにしたいと思います。

有谷

コンテスト

| コメント(0)

こんにちは

鶴田です。

9月19日、初のカットコンテストに出場いたしました。。。

モデルさんは、

DSC_0250.JPGDSC_0254.JPG

3ヶ月前にカットしました。。

今回は、3センチは切らないといけないということで。。

DSC_0275.JPG

制限時間、30分、はちょっと厳しかった、、ですが、楽しさを求めての出場でした。。。

今回は、自分の引き出しの中で、30分で終わるスタイルを目指しました。

次は引き出しを広げてみたいと感じました。

モデルさん、ありがとうございました!

エフィラージュ・講習

こんにちは

鶴田です。

今回のモデル

DSC_0163.JPG

またしても、姪。

高1

。。。。。。。

姪っ子さん たくさんいますね~と松原さん。。。

ここまで伸ばしてくれてありがとです!

小2からダンスやっているので、ロングキープで。

前髪苦戦、、、でしたが、なんとか本人納得。

今回は量をとってからのレイヤー、

量が減ってるから、レイヤーも入れやすかったです。

でも、細かなチェックがまだまだ、、

これから初のカットコンテストに向かって頑張ります!!

DSC_0174.JPG

DSC_0190.JPGしゃ

5歳男子のカット

DSC_0809 kouki.jpg

こんにちは 鶴田です。

********************************

男子マッシュ風です。

吉野刈り (バーバ吉野)、または おしゃれ男子になれるか・・・紙一重

耳上は、松原トレーナーのテクニックを。。。

おしゃれ男子の出来上がり♪

撮影・佐藤