浜松の美容室Matthew(マシュー)

トレーニング

6月トレーニング

こんにちは。
6月も愛知県豊川市までトレーニングに行ってきました。

まいまい.JPG

今回のモデルさんです。少し前に結婚式をされて、ばっさり切っても大丈夫と言っていただけました!!

まいまい2.JPG
まいまい3.JPG


毎回サロンワークではできない何かを取り入れたいと思いながらも、
最近では、ベーシックを見直さないといけないなと課題です。
また、写真も難しい。。。

モデルさんありがとうございました!!!!!

有谷

5月のトレーニング

| コメント(0)

こんにちは

鶴田です。

オープントレーニングは5月のことなので・・・時間が経ってしまいました・・・すみません、

モデルさんは、

自由が丘時代に、カットモデルさんをやってくださった方、

そして、恵比寿時代もマシューにご来店いただいておりました。。。

市村さん.JPG

ビフォアです。

パーマスタイルを楽しまれていたとのこと。

今回は、トレーナーがどなたに当たるか、当日までわからないとのこと。。。

私は来日中のフランス人 ソンドリンにご指導いただきました。

今までのトレーニングでは踏み込んだスタイルにすることが多かったのですが、

今回は比較的サロンでも活躍するミディアムスタイルへ。。。

すでに軽くなっているスタイルのモデルさんを、決して薄くしないようとのことで、

形を作っていくというかんじでした。

市村さん2.JPG

写真が上手くとれませんでしたが、今回はレイヤーで形を作っていくこと、

勉強になりました。

2週あけて、東京講習、2週あけて名古屋講習と受けてまいりました。

オープントレーニング

こんにちは。有谷です。
5月にカットデモ&コンペとオープントレーニングで2週連続で東京に行ってきました。

基本的に名古屋でのトレーニングが中心なので、いつもと違う環境でドキドキしながらの参加でした。

今回のモデルさんbefore
ちゅん.JPG

トレーナー 「楽しく切ってね!」
受講生 「はいっ!!」

after

ちゅん2.JPG

このあとは打ち上げに参加して帰りました。
2週連続でたくさんの影響を受け、興奮しすぎて、この日はなかなか寝つかませんでした(笑)

クープ・エフィラージュをはじめて5年ですが、悩みながらも日に日に楽しく好きになっていきます。

一緒に浜松から東京に来てくれたモデルさんにも本当に感謝です。
ありがとうございました!!

有谷

こんにちは。

佐藤です。

5ヶ月ぶりの講習でした。

今回は豊川まで、

電車の移動です。。。。昨年の反省。。。

昨年9月にもモデルさんになってくれた、

えりさん3.JPGのサムネイル画像  モデルさん。

その時からはカットされていないとのこと。

ありがとうございます!

伸びてます!!

たにえりさん1.JPG

クール・ビューティー~へ

  たにせりさん2.JPGのサムネイル画像たにえりさん3.JPGのサムネイル画像

いろんな表情を楽しめるスタイルに。

ありがとうございました。

佐藤

こんにちは。

9月、

前日のコンペ(見学)や打ち上げで刺激をたくさん受けて臨んだ

名古屋講習でした。

えりさん1.JPGえりさん2.JPG

見た目より、しっかり量があり動かしにくい髪。。。。

今回も3パターン考えます。

モデルさんの希望は ありがたいことに 特にない、とのこと。

松原トレーナーのアドバイスをいただきながら・・・

考えた二つのパターンをミックス。。。

えりさん3.JPG

えりさん4.JPG 

 フェイスラインにはこれでもか・・・というくらいにハサミを入れ、毛量調節。

いつもこのくらいかな・・・という時点でトレーナーを待ってしまう・・・

これが、時間がかかってしまう原因なのか・・・。

また、モデルさんを引き受けてくださる、とのこと(モデルさん)

次回、お願いする時はもう少し攻めたスタイルに挑戦したい!と、思いました。

ありがとうございました。

そして、次回は真逆の髪質のモデルさんの予定です。

どうなるか・・・

どうするか・・・。。。。

佐藤

About Matthew
最近の話題
カテゴリー
過去の話題