浜松の美容室Matthew(マシュー)

美術館とか

デ・キリコ展

浜松市美術館 

最近 時々行きます。

今回は子供連れていくのは ちょっと気が引けましたが

許してください。

どっぷり漬かって観たいのですが、ちょっと無理でした。

が、良かったとする。。。

鶴田

omote.jpg

十和田現代美術館にて、なんと!

青森2日目です。

今日のメインは十和田現代美術館。

スタンディングウーマン、観てきました!(写真×)

   DSC_0998.JPG

DSC_1027.JPGDSC_0117.JPG

屋外の作品も楽しんで、

帰りにトイレに寄って、

と、

そのとき、

美術部入部のお誘いが。。。(ワークショップ)

元美術部員の私は 新たに入部することに。。。

そこには、なんと

部長の 

奈良美智さん!

といえば、昨日 青森県立美術館で観た

あおもり犬の作家さん

DSC_0278.JPG

。。。

部長にご指導をいただきながら製作をしてきました!

DSC_0135.JPG

奈良さんと部員の皆様

ありがとうございました!

DSC_0137.JPG

 

大興奮の鶴田でした。。

青森県立美術館

| コメント(0)

こんにちは

鶴田です。

夏休みに青森に行ってきました。

目的は、

青森県立美術館、十和田現代美術館。

初日。。青森 霧のために条件付で飛んだ飛行機

(引き返すかも・・またはいわて花巻空港着になるかも、、)

無事青森空港へ到着。

そして今日は青森美術館。。

企画展が何をやっているかはチェックしていません、、、が

館内の地下に入ると、、

DSC_0011.JPG

子供は、おしりがぷりん ↑ としてる!と喜んでいました・・正常な男子に成長していると安心、、

そして頭にアヒルが乗ってる!と興奮

今回の企画は

DSC_0081.JPG

美少女の美術史

時代問わず、日本の美少女は昔から存在していました。。

ヘアスタイルのヒントも多かったです。。面白い。。

そして

常設は

DSC_0017.JPG

あおもり犬 

やさしいお顔

いやされました。。

つづく

ウルトラマン創世記展

| コメント(0)

こんにちは

鶴田です。

浜松市美術館に来ているウルトラマン!

行ってきました。

ウルトラ1.JPGウルトラ2.JPG

ウゥルゥトォラの父がいる~♪

なんとなく思い出す歌を歌うと、

息子からは、

女はウルトラマンは歌わないよ!

と言われるが、

男前なお母さんを目指しているので、勘弁。。。

浜松市美術館の企画展は、最近なかなか面白い。

次回のキリコも楽しみ。

About Matthew
最近の話題
カテゴリー
過去の話題