浜松の美容室Matthew(マシュー)

講習

クープ・エフィラージュ講習

こんにちは

鶴田です。

先日から始まりました今年の名古屋講習。

今回のモデルさん

DSC_0015.JPGDSC_0021.JPG

昨年の12月にカットして以来。。。もう前髪が限界とのことです、、

この日まで、待っていただきました。

ありがとうございます!

お肌がつるつる 不思議な雰囲気がある彼女。創作意欲が湧いてくるかんじでしょうか・・・

DSC_0042.JPGのサムネイル画像

DSC_0043.JPG

ちょっぴりメイクも。。。

長いお時間、ありがとうございました!!!

今回も!

かなり攻めさせていただきました。。。

DSC_0052.JPG

ロング、この日のためにカットされずに。。。

。。。。。。。。。。

なぜか、今回はスタイルがみえない・・・

でも個性的にしたい、というかしても良いということで。。。

鈴木トレーナーにアドバイスをいただきながら、

かなり個性的に攻め込むことができました!

DSC_0054.JPG

DSC_0059.JPGDSC_0062.JPG

DSC_0064.JPG

アレンジも楽しみました。

なかなか上手くならないな・・・と悩み気味でした。

でも、やはり講習後は違うのですね。

営業で活かしています!

鶴田

名古屋講習を主としながら、

時々東京講習も受講しております。

今回のモデルさん・私の友人

OKビフォア1.JPG2.JPG

カットは3ヶ月前にしました。

写真ではそれほどでもないのですが、毛量多く、すぐにもっさりするタイプ。

頭の形が良いので、そこは助かる。。。

前日に仕込み!?カラーを入れました。

DSC_0978.JPG

きっと、このスタイルを切らせてくれるだろうと、

東京までつれていきました。。。

トレーナーの四元さんには

「硬い髪を柔らかく切りたいです!」

と伝えて、

テクニックの指導をいただきました。

DSC_0015.JPGDSC_0025.JPG

モードになりました!

また東京行こう!

鶴田

こんにちは

毎月、エフィラージュ名古屋講習を受講してます。

4月のモデルさん、

今回はなかなか見つからず・・・

多方面にお声をかけさせていただき、

日にち迫ってましたが、快くOKをいただいたモデルさん。

ありがとうございます。

太田さんビフォア.JPG

クセ毛でも大丈夫ですか。。

と心配されていましたが、ぜ~んぜんOKです。

まずは、松原トレーナーから、

「モデルさんの希望を聞かず、3つくらいスタイルを考えてください。」

とのこと。。

これが、またトレーニングになるのです。

今回のモデルさんは、

もともと前髪なし、ロング、ということで、

かなりスタイルの幅は利くのです!!!

動かして、さがして、似合うスタイルを見つけていく。

1、長さをいかして、前髪をつくり、70年代っぽいスタイル、

2、そのミディアム版、やはり70'イメージ

3、パートを8,2で他タイトめのスタイル

4、シュワルツコフのスタジオにあった攻め系のショート(写真無し)

とイメージしてみました。

トレーナーからのアドバイスをいただき、

3と4のミックススタイルを創りました。

おおたさんアフター.JPGモデルさんは10年くらいロングだったそうです。

美容室に行って、どうオーダーしていいか、わからない、

と言っていました。

なので、

いい機会だった、と。

カットのトレーニングは、年6回の講習だけでもやっていかないと、

自分のなかでの消化で終わってしまう。

5月は相モデル、楽しみです。

鶴田

こんにちは。

佐藤です。

今年の成人式のお客様、大学生で名古屋にいらっしゃるので

モデルをお願いしてみました。

快くOKくださり、ありがたい。

ありがとうございます!

えりさんbe.JPG 縛れるギリギリの長さにしたい

あとはおまかせでよいと・・・。

えりさんaf1.JPGのサムネイル画像 ギリギリしばれるか、どうか・・・。

今回は 普段絶対にしないサイドから長さを決めていくように との鈴木講師からの指導。。。

なかなか左右の長さをあわせられず、悪戦苦闘。。。

自分の作りたいスタイルははっきりしているのに、

その道のりがいつもと違うとなかなか思うように進めない、、、。

今回はもっと柔軟にならなきゃと、いうことを改めて思いました。

ありがとうございました!!

About Matthew
最近の話題
カテゴリー
過去の話題