美容室マシュー

浜松市大島の美容室マシューのブログ

浜松の美容室Matthew(マシュー)

2014年6月の記事

2月のトレーニング・・・・

こんにちは。佐藤です。

今さらながら、2月のオープントレーニングのことを書こうとしています。。。

3月、忙しかったり、体調を崩していたり・・・と言い訳ですが、すみません。

ゆいちゃん1.JPG

協力してくれたのは

今年の春から専門学校に通うという女の子。

モデルをお願いした時点では

肩下くらいまで切らせてもらうつもりでしたが

そこはNGになったので・・・・

←before

毛先を切って・・・

コテを使ってキュートなイメージにアレンジ♪

ゆいちゃん2.JPGのサムネイル画像

ゆいちゃん3.JPGのサムネイル画像

 アイメイクも春を意識したブルーとパープルの2色を使いよりキュート感に。

2パターン目は雰囲気を変えて

クールなイメージ。

DSC_0894.JPG

DSC_0899.JPG

アイカラーもブルー、シルバーを使用してシャープにクールに。

雰囲気を変えてのスタイル創り♪

スタイルの幅は無限だなぁ、、、と改めて。

楽しかったです。

クープ・エフィラージュ 東京講習

昨日の火曜日、

エフィラージュ東京講習 リアルクローズ 

四元さんのところに行ってまいりました。

モデルさんは

浜北出身

現在は関東在住のため お願いいたしました。

小川さんビフォア.JPG

ご本人の結婚式のため、半年はカットしていなかったとのこと。

この機会にモデルさんになってくださいました。

前髪を作りたい、

パーマをかけてもOK とのことでしたので、

モデルさんの要望も聞きながら ですが。。。

雰囲気を大事に、

スタイル創りました。

小川さんアフター.JPGのサムネイル画像

パーマは思ったよりかかりましたが、

ドライ後に前髪をデザインして、

もう一度カットしました。。。

また、引き出しが増えました。

モデルさんは、

明日から自分でできるかな、、と心配してましたが、

きっと大丈夫だと思います。

ナチュラルだけど、攻めてるスタイルになりました!

いい雰囲気です。

ありがとうございました!

鶴田

私を成長させてくれる

| コメント(0)

私を成長させてくれる人。。。

毎日サロンに立っていると

日々ご来店頂いているお客様 と思う。

当然、ひとり一人、その時その時、

状態、オーダー、気分が違う。

だから、それを叶えるために

カットする。

と   

上手くなる。

叶えるために カットすれば

何かが見える。

最近、そんな感じ。。

エフィラージュだと何かが見える。

鶴田

新入り

こんにちは、有谷です!!
最近うちに入ってきた新入りを紹介します☆
syokucyu.jpeg

静岡の"ONIWA garden"さんで購入しました。
食虫植物♪
ラスト1つで店長さんが名残惜しそうにしていましたが、売ってくれました(笑)
その名の通り、虫を食べてくれます!!!
うまく中を覗けないのですが、無理やり覗くと、入ってる♪入ってる♪
店長さん!!ちゃんと育ててますよ☆

とまと.jpeg

そして、ちょっと見にくいですが、今年も育てます!!
トマト、バジル、大葉。
ねぎはスーパーで買ったねぎを
根っこを捨てずに植えたら伸びてきました!!!

収穫が楽しみー☆

有谷

About Matthew
最近の話題
カテゴリー
過去の話題